コラム

SDGsへの取り組み

2022.12.01

SDGsとは

持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり、日本としても積極的に取り組んでいます。

大阪プランナーが取り組んでいるSDGsの目標

大阪プランナーは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
私たちが今できることをここに宣言し、具体的行動に移し、SDGsが掲げるゴールを目指します。

従業員の生活を守り、安心して仕事ができる環境づくり

関連するSDGs

労働安全衛生の徹底のもと、従業員一人ひとりが長く安心して働き続けられる環境を提供してまいります。また、緊急事態の際、従業員の安全確保・安否確認に迅速に対応できるよう万が一の事態に備えた態勢を構築しています。

ハラスメントや人権侵害のない職場環境の構築

関連するSDGs

弊社では、ハラスメントや差別を予防するための具体的な措置を講じております。それにより、多様な人材が個々の能力を最大限に発揮できるよう、職種や性別、年齢を問わず、誰もが対等な立場で発言できる体制を整えております。

環境保護への取り組み

関連するSDGs

弊社の事業活動そのものが、環境保全のさまざまな分野でSDGsと関わりがあります。社会・経済活動において環境負荷低減を推進し、また、環境に配慮した製品・技術・サービスを通じて、地球環境保全に貢献していきます。

環境へ配慮した営業活動の実施

関連するSDGs

営業車にハイブリッドカーを採用する事により、エネルギー保護、Co2排出量等の環境への配慮を意識した営業活動を行う体制を整えています。

コラム一覧

シュリンクの種類type